生きるエネルギーはどこにいく

2チャンネルを観察してみて、思ったことがある
どれだけのたくさんのエネルギーがこの世界で消費されてるんだろう
1000のコメントがたったの1時間で埋まってきえていく。
その1000のコメントを消費するためだけに使われるエネルギー
一人のすこしのエネルギーの寄せ集めが大きな力になってるような
そこに参加する一体感 を感じているのかな?
わからなくもない。
でもなんかこわく感じる。
だって何に向かってるエネルギーなの?
コメントが埋まったトピックはネットの深い所にただ消えて行くだけで
ただただエネルギーが吸い込まれてるようなブラックホールだとおもった
手軽なライブ感を味わう それがただ純粋な目的なんだろうけどね